一般歯科

一般歯科では、虫歯や歯周病の治療を行います。患者様の本来の歯を活かし快適な生活を送っていただけるよう、様々な知識、技術、方法をもって治療にあたります。 丁寧な説明を心掛けおりますので何でもご相談ください。

小児歯科

当院では、治療を始める前にお子様の成長段階に合わせた治療計画を立て、保護者の方にしっかりと治療の流れを説明させていただきます。
治療を行うときは、コミュニケーションを取りながら、歯を削る恐怖や痛みに少しずつ慣れていけるよう段階を踏んだ治療を行います。歯科に初めて来院するお子様や、治療を怖がってしまうお子様も、安心して当院にお任せください。母子分離は行わずお父様、お母様にも診療室に入ってきていただき、治療の様子を見ていただいています。

インプラント

インプラントの良さは、入れ歯のような取り外しの煩わしさがないこと、ブリッジのように健康な歯を削らなくて済むことです。インプラントはしっかりと骨に固定されるため、より自分の歯に近い感覚で物を噛んだり、話をすることができます。

審美歯科

歯並びや歯の色にコンプレックスのある方、美しくバランスのとれた口元にしてみませんか?金属の詰め物や被せ物の代わりに、セラミック等の素材を用いて、天然歯のような見た目の白い歯にします。また白い被せ物により、歯並びの調整をすることもできます。美しい口元で、自信のある生活を送りましょう。

ホワイトニング

加齢、遺伝、生活習慣などにより歯は黄ばんでいきます。この黄ばみを削ることなく、色素を分解する方法で歯を白くしていきます。はなのき歯科では、家庭で行うホームホワイトニングを行っています。歯に優しく作用し持続効果も長いです。個人差はありますが、きれいな仕上がりが期待できます。ホワイトニングコーディネーターの資格を持つ歯科衛生士もいますので、どうぞお気軽にご相談ください。

歯周病治療

歯周病は、歯周細菌と呼ばれる細菌が歯周ポケットに入り込むことで発生します。自覚症状を伴わない状態で進行していくため、放置しておくと歯を支える顎の骨が破壊され、最終的に歯が抜け落ちてしまう場合もあります。手遅れになってしまう前に早期発見・早期治療を行うことが大切です。歯ぐきの下(根の部分)にかくれた歯石もしっかりチェックして、きれいにします。歯科衛生士が治療計画に添って、治療からメンテナンス(定期健診)まで、サポートいたします。

予防歯科

定期的なお口のチェックは欠かせません。虫歯の有無、歯周病の進行の有無、歯石を含めお口全体のクリーニング、歯肉マッサージを3〜6ヶ月の間隔で行います。痛くなってからではなく、痛くならないために、より健康な歯でいられるために、歯科医院にいらしてください。スタッフ一同、全力でサポートいたします。

愛知県長久手市の歯科医院[はなのき歯科]
安心してお任せください